店主が厳選した物をお選びいたします。 店頭へお越しいただける方には、お好みの柄をご自身でお選びいただくこともできます。
一頃前までは「オランダ水牛」という名でした。 今、なぜ「牛角」と呼ぶようになったか。というと行政指導で「産地がオランダでは無いので牛角と呼び なさい」ということだそうです。 「江戸時代、唯一の貿易国のオランダから輸入されていたから」……その名前が付いたという説があります。 ちなみに、牛角は水牛ではありません。 現在の主な産地はオーストラリア・南アフリカです。